ラルクとジャンヌとペンギンを中心に、好きなことを好きなだけ語ってます。

--.--.-- / Top↑
前回は勢い余って取り乱してしまいどうも失礼致しました。
詳細を説明しますと定期的に餌を投下しては食べてもらえなくて落ち込むということをずっと繰り返していたのですが、最近暖かいことが多く職場のヘビさんも暖かいせいか活発な行動が多く見られることからどうせ食べないとだろうけどそろそろまた餌でも投下してみるかと思って投下してみたんですね。

前職は夜遅くに帰ることしかなかったのでいつも餌は寝る前か解凍しながら寝落ちして朝とかにあげることが多かったんですけど、拒食になってから色々調べまくってシマヘビは昼行性だと知ったので時間帯のせいもあるのかと思って退職して日中暇ができるようになったのもあり最近は日が差して暖かくなる日の日中にあげてたんですよ。
でも結局食べなくて寝る前に見てもまだあるしこんだけ放置されて冷たくなった餌なんかもう食べないよなやっぱりまだ早かったかと思ってたら朝起きて見たときになくなっててどっかに蹴り飛ばしたりしたのかと思って探したけど全然なくてまさかと思いつつも嬉しすぎて一人で家中転げ回ってずっとニヤニヤして誰かにこの嬉しさを叫びたいと思ったテンションの産物が前記事でございますが私は平常運転です←

やっぱり見落としてただけでもしかしたら食べてないのかもしれないあんなに時間が経ってから食べるなんてないと思うしと思って数日後にもう1回入れてみたら今度は間違いなく食べてたしその後もあげればあげるだけ拒食前と同じ勢いでペロリしちゃうしもうティーたん完全復活決定でございますマジ嬉しい禿げ上がるぞ真剣に。
カラスコスに関しては地毛で林コスする都合ができない限りは切る必要も伸ばす必要もないという自分ルールによりぬこたんほどではないけどたったんを地毛でできるぐらいには伸ばしたというよりは放置しすぎてるし今度のあべしで久しぶりにバンギャでもしようかと思ってるのでそのときに切ろうと思ってるんだが折角ここまで放置したなら何かしらやってから一思いに切りたいと思ってじゃあ一回ヴィジュアルらしいヴィジュアルをやりたいと思って行き付いた先の曲も衣装もメイクもツボすぎるLASTICAのたったんをやりたいなとは思っていたのであながち嘘ではないんですけどね。

でもLASTICAのたったんコスを爆寸でやった人は既にいるし他にできるとこもないし尚且つ次の爆寸Mは恐らく6月頃だろうからその時にはもう切ってるしって感じでやりたい気持ちは8割だけどやる機会としても8割ぐらいの感じなので今のところ機会さえあればぐらいの位置でフラフラしてます(笑)

そんで新しい職場なんですけどそれがまぁ超ホワイトで一番気にしてた人間関係も良好で楽しくてやりやすくてやりがいもあって作業員じゃなくて飼育員してるって感じでとても楽しいです。
モルたんはほぼ全種類いるしヘビとトカゲとトカゲモドキもいるしで動物もいいし詳しくは言えないんだけど今新しい企画を立ち上げててそれのなかなか重大な役として経験を買われて期待されて採用になった訳らしんだがそこまでメインの重大な役は私の頭的に無理なんだけど私の役は裏方っていう響きを聞いたときに物凄くしっくりきたので適度な立ち位置と適度なやりがいと適度な期待されてる感がとても心地いい環境で家からも近いし帰りは定時だして今のところやめて良かった落ちて良かったという気持ちでいっぱいでございます(笑)

部署の人はみんな女の人なのでちょっと危惧はありますが、皆さん私より年上っていうのがまず安心だし話しやすいし優しいし怒り方というか注意の仕方も言われて当たり前の正論を優しく言ってくれるのでもうそれだけで泣きそうになりましたクソガキのその場限りの感情任せで都合良く記憶と事実を改ざんする我が儘と違ってちゃんと叱ってくれる大人の女性って何でこんなに涙が出そうになるんだろうもっとこき使っていいんですよ軽トラとか運転させても40キロまでなら重い物持たせても雑用とか汚れ仕事とか力仕事とか重い物運びとかガンガンさせても構わないんですよだって折角腹筋割れかけてるからこの筋肉は維持したいしできる奴は使えばいいじゃないですかみたいな気持ちで泣きそうになることが前の研修先辺りから多かったんだけど良く言われるけどドMではありません忍耐強くなったと言ってください←

何より皆さん美人できちんと化粧もしてて目の保養です自分が若いとか可愛いとか思ってるからって常にすっぴんで仕事して接客業とか社会人としてのマナーとして化粧してる私だけがフルボッコにされることもなくて本当に泣きそうです42にもなって社長に怒られてるのに金髪にして化粧しない上司なんかここにはいないんだマジ嬉しい。
同期の子がいる牧場って感じの忙しさの方と私の部署とでは完全に運営が違ってほとんど関わることはないんですが、向こうはかなりの女社会でだからこそこっちはそれが嫌だというのを聴いたときもガチで泣きかけました。

ただの牧場じゃなくて接客のできる牧場だからと思って入ったのに作業だけだった前職と違って接客に専念できる時間も取れるしヘビをお客さんに触らせて爬虫類の偏見をなくすように話をするのがもう楽しくて楽しくてやりがいがありすぎてどうしよう。
人生初のレジ打ちもしてエラー出しまくったりしてるけど新しい経験を得るのが楽しくてヤバいです。

基本的に土日出勤だけど今はスタッフの入れ換えで人数が多いのもあって割と普通に土日祝に休みも取れて今度こそバイトらしいバイトって感じでホワイトすぎて最早困る。
でも前の仕事のせいで自分を追い込む癖がついてるのか環境がぬるすぎて暇を持て余し気味なのでもうちょっと職場環境に慣れて前職中にできなかったやりたいこともやってまったり生活に満足したら週1か2ぐらいで近場でかけもちのバイトでもしようかなと思ってます(笑)

そんな感じで前みたいに後々どうなってくるかは分からないとはいえ今のところ楽しくやってます。
ティーたんもご飯食べるようになったしようやく私にも春がやってきたって感じですな(笑)

ティーたんに関しては爬虫類マニアの友人やら行き付けペットショップの魚類担当やすさんとか何故かフクロウカフェにいた恐ろしく爬虫類に詳しい方やら爬虫類カフェの方やら学校の爬虫類の専門家やらティーたんをカルキンと間違えた上司やらに色々と騒がせてお世話になったので遊びに行きがてらお礼回りと報告にも行きたいです。
そして追記には最近動きが活発になってきたティーたんのキュート画像をのせちゃいますので苦手な方はそっと逃げてください(笑)




















































顎のせティーたんonシェルター。
何それまったりモードなのマジ超可愛いんだけど何なの天使なの天使は白とは限らんよねティーたんマジ天使←




ヒーターの光のせいで分かりにくいけど水入れの中にすっぽり入っちゃってます。
何なのそのフィット感お気に入りなのでもシェルターと違って上から丸見えだよ寒いのに水に浸かってるのかと思ったらヒーターの熱で蒸発したのか空っぽだったから水がないと訴えていたのかもしれないのかと思うとホント可愛いよ爬虫類の表情がないようで実は色々な感情をそっと訴えてくる感じマジ堪らん爬虫類にハマる人の気持ちが最近よく分かりすぎてどうしようヘビもトカゲもカエルも飼いたい(笑)
2014.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaregotorainbow.blog40.fc2.com/tb.php/893-02358a7f
