ラルクとジャンヌとペンギンを中心に、好きなことを好きなだけ語ってます。

--.--.-- / Top↑

世界一有名なペンギンの赤ちゃんの代名詞なのに実はパンダなんかより断然飼育数も繁殖率も希少な挙げ句その愛くるしい姿はほんの数ヶ月で脱ぎ捨ててしまうというのだから下手したら数年は可愛い大きさが続くパンダの赤ちゃんよりも絶対に騒ぐべきだし行列を作るべきなのにひっそりニュースになってひっそり大人になってしまうという世の中に私はエンペラーペンギン及びその赤ちゃんが如何に貴重で素晴らしいのかを全日本人に熱く語りたい←

そもそもまずエンペラーペンギン自体名古屋と和歌山にしかいないし世界一過酷な子育てをするという性質上飼育下での繁殖がどれだけ難しいのかって話ですよ。
しかも先述した通りその天使のような姿は3ヶ月程で生え換わるのだからその間に見に行かなければいけないというのに大々的なニュースにならないから気付いたときにはもう大人になっていたり知ったとしても立地の問題で行けなかったりしてこの私ですら未だに本物は見たことがなかったのだが去年の12月遂に産まれたばかりが公開されたという情報を聞き不細工だから休みは取らせたくないだの何だの暴言を吐かれながらも何とか休みをもぎ取り私は遂に地上に舞い降りた天使を目撃することに成功したのだよ見てこの天使マジ天使マイスイートラブリーエンジェルたあぁあぁん←

しかも今回は初めて人工じゃなくて親につけたまま育てることに成功したらしくて相変わらずアドベンは本当に神すぎます親にご飯おねだりして吐き戻してもらって塊が出てきてびっくりしたりとかいっぱいもらって満足してるとことか親につけてるからこそ見れる仕草満載で禿げ上がって呼吸困難で死ぬかと思いましたこの写メも親と同じポーズしてて超可愛いでしょもうエンペラーの赤ちゃんが見れたらこの世に悔いはなくなるのでそのまま死んでも良かったです私やっぱり南極でペンギンに囲まれながら死のうかな←
2014.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaregotorainbow.blog40.fc2.com/tb.php/888-22ecc87a
