ラルクとジャンヌとペンギンを中心に、好きなことを好きなだけ語ってます。

--.--.-- / Top↑

この業界において一年で一番忙しい時期だとは聞いていたがちょっと皆さん暇すぎるんじゃないですかね。
ゴールデンウィークはどうせどこに行っても混んでるから引きこもるに限る派の華錬ですどうもお久しぶりです←

お仕事を始めてから一ヶ月が経過し、作業にも人間関係にも慣れてきて相変わらず楽しく過ごしています。
うちの部署は16歳の上司やら同じ学校の現役生やら20代前半の個性豊かで若い女性が大半を占めているので毎日仕事が終わってから数時間話し込んでしまうぐらい気の合う楽しい人達ばっかっていうね(笑)

社長がやたらネズミばっかり買ってきて人が増えたのに全く忙しさが変わってないんだがその中の子モル達にカレンちゃんそっくりの子がいてもう可愛くて可愛くて仕方ないので毎日隙あらば抱っこしてペロペロして私に懐かせてやろうとしてるのでもう幸せです本当に生まれ変わりみたいでけしからんうちの牧場の動物は全て販売してるし何なら増えすぎて困ってるから一匹ぐらい黙って持って帰ってもいいよとか言われてて困ってます何か飼うなら臭いも鳴き声もなくてスペースとらないしエサ代もかからないヘビがいいかなと思ってたけどやっぱりモルがいいなっていうかネズミばっか買ってないでペンギン買ってくんないかな社長←

ぶつけて修理に出してた車も綺麗になって帰ってきましたが、今度は職場の軽トラでやらかしました。
最初は一緒に乗ってた私よりちょっと前に入った人がみんなもよくはまる急カーブの溝にはまり、次は私がバックで坂道を上がりながら曲がるのに失敗してイノシンやブタのいる小屋に突っ込んで扉を大破させ動けなくなり、最後にもう一回一緒に乗ってた人が私を荷台に乗せた状態で坂道の途中でブレーキがきかなくなり滑り落ちて茂みに突っ込み重機で引っ張っても全く動かなくなり翌朝にプロを呼んで何とかしてもらうという大変な事態を引き起こしました。

しかもその日は制限速度60で信号のない真っ直ぐの道がずっと続く普通なら全く混むことのない道で事故があったらしくて全然動けなくなり初めて遅刻するという事件もあったし車の厄日かって感じでしたよ本当に。
とにかく申し訳なさすぎて謝り倒してたらあの溝にはまる人は多いけど私みたいな突っ込み方をした人は初めてだし何より一日に三回も事故った人は今だかつていなかったと爆笑されたぐらいですからね。

しかもこんだけやらかしといて人間も動物も車もほぼ無傷ってのがびっくりだ(笑)

ちなみにこの前は右手の厄日だったのか柵で手のひらと人差し指と手首引っかけたのと荒れすぎたせいで親指の関節の皮膚が割れるという事態もありました。
ついでに顔面は日焼け止めとUVカット機能つきリキッドファンデとUVカット機能つきパウダーファンデの重ね付けで何とかなるけど車焼けと水仕事の多さでガードのしようがない手だけが黒人みたいに焼けてて毎日泣きたい気分なんですけど誰か助けてください私のコスの性質上顔と手さえ日焼けしなければ何とかなるのに←

特に誰が何の担当とかは決まってませんが、なかなかにゆるい職場なのでみんな自然と自分の好きな動物の世話をするようになっていて私はいつの間にかモルとウサギ類の世話をするのが毎日の日課になってきました。
なので毎日遊んでるだけなのに何故かお金がもらえているという感覚で本当に幸せです私は単に毎日可愛い動物をペロペロしているだけなのに←

骨格標本フェチがいつの間にか北の方のサファリパークに就職することになっていやがったので立ち読みで全巻読破したとかいうこいつと図書館戦争を見に行ってきました。
郁と堂上の身長差がいい感じだし何より栗山千明ちゃんがリアル柴崎すぎてなかなかに悪くはなかったと思います(笑)

あれだけの量を映画に納めるのはやっぱり無理だろうから多少のカットは仕方ないかなって感じだしアクションシーンが結構すごかったので原作ファンだけど個人的には特に文句ないかな(笑)

そんな感じの近況だけお届けしてまた動物達とイチャイチャするだけの簡単なお仕事に行ってきます本当にこれでペンギンさえいれば何も文句はない素敵な職場だ←

2013.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaregotorainbow.blog40.fc2.com/tb.php/842-6ed2b0c9
