ラルクとジャンヌとペンギンを中心に、好きなことを好きなだけ語ってます。

--.--.-- / Top↑
HYDEさんが大阪にきてくれないならジャンヌに浮気しちゃうもんね!
そもそも浮気していいって言ったのはそっちだからね!←

最近hydeさんに対してもツンデレ気味な華錬ですどうもこんばんは。

何気に最近日に聴く音楽の割合がジャンヌ9割ABC0.5割ラルク0.5割ぐらいになってます。
元気出したいときも堕ちたいときもジャンヌの方がいいんだもん。

でも日に一回はラルク聴かないとやってけない辺り所詮ラルオタ(笑)

無理だわ浮気できない。
でも私が好きなのはラルクであってソロじゃないんだもんラルクだったら何としてでも行くけどソロだったら大阪きてくれない限り行かないんだからっ!←

ラルクネタ提供してくれないからジャンヌの話しちゃうし。
と、いうことで今日はまさかの3部作となってしまったジャンヌのPV集である「SINGLES CLIPS」の感想ラストです!

いやーようやくですね何でこんな長くなったんだよジャンナーかお前は←

それではラルオタ目線ヤスいじり多めな感想です。
読みたい方だけどうぞ。

霞ゆく空背にして

このPVはストーリー仕立てになってます。
警察に追われるメンバー達。

ヤスが持っているアタッシュケース(爆弾入り?)が原因のようです。
何度か警察に取り囲まれ捕まりそうになるも、ヤスが持っている時間逆行装置のようなもののお陰で捕まりません。

警察が来たときにメンバー庇うように両手広げて車に押し付けて時間逆行装置のボタン押すヤスが好き←

トイレにアタッシュケースを置いてくるものの、サラリーマンがそれを持ってきてしまい、パトカーの音に驚いて投げてしまいます。
そして思わずキャッチしてしまうヤス(笑)

時間を巻き戻し、また別の場所へ置いてきます。
しかしまた戻ってきてしまい、また警察が…という風なことが繰り返され…

最終的にアタッシュケースを警察が開け、そこに入っていたのは爆弾ではなく…
サラリーマンが同じアタッシュケースを持っていたので、どこかで入れ替わってしまったようです。

この開けられたときのヤスの「は?」みたいな顔が好き(笑)

でも何かストーリーがよく分かりません。
だからニュアンスで理解してください私もニュアンスで書いてるんで(待)

曲中でもパトカーのサイレン音とかボタン押す音が普通に入ってる(笑)

ストーリーもいいんですが勿論演奏シーンもあって、こちらはカッコいいです。
いやこちら「も」かな(笑)

何回も言いますが、マジメにしてればカッコいいんですこの子達。
でもふざけると酷い←

TV-SPOT

パトカーのサイレン音でスタート。
曲が流れ、一旦止まって時間逆行装置押したら再開みたいな(笑)

MAKING

ヤスカメラ近すぎ(笑)

舌出した。
ちょっと可愛いと思ったことは否定しない←

「これでメンバーが役者に目覚めたらどうしましょう。まぁ僕は絶対ないですけど。ka-yu辺りが危ないです」って…
いや一番危ないのはお前だろ←

you君の走り方可愛い…!
ヤス時間逆行装置持って「てへっ」みたいなことしたよバカじゃない←

何かyou君がヤバい変顔したけどyou君だったら可愛いと思える(待)

あ、これもパートチェンジのメイキング入ってる…
ヤスとka-yu君おかしいだろ何で2人でキーボード持ってんだよ(笑)

いやいやヤスが後ろからkiyo君の首に腕回して警察用のモデルガンを頭につきつけてるんですけど何してるんだよこのバカ(笑)

ka-yu君の走り方かわいっ!
そのままkiyo君の肩に手回したよかわいっ!←

Rainy~愛の調べ~

ヤスのドアップで始まります。
しかもずっとカメラ見てるからやめてこっち見ないでってなります←

色んな場所で色んな人がヘッドホンで何かを聴いてる映像が入ってますね。
多分色んな場所でこの曲を聴いてる元気をもらってるってことなんでしょうけど…

最後にはみんなヘッドホンを外していき、「ララララ…」のところを歌います。
若干マイドリのPV連想した←

演奏シーンはなくて、煉瓦の壁を背にして立ってるモノクロのメンバーのピンショットが所々に入ってます。
ただつっ立ってるだけなのにこんなにカッコいいって何(笑)

ってかアカペラのとこでヤスがこっち見ながら歌うのハズい。
目合うじゃんときめくからやめて←

TV-SPOT

最初の曲が流れてない状態で「この唄が勇気をくれた…」って出て、そっから曲が流れてヘッドホンを外していくシーンになるのが好きです。
愛の調べの名の通り、名曲ですよこの曲は(笑)

MAKING

you君が多分監督さんと話してるときに何か食べてるのか口をモゴモゴさせてるのが気になる。
アップになったとき肌めっちゃ綺麗you玉子なだけに玉子肌だわ(黙)

ってかつっ立ってるだけだしメンバー登場シーンもそんなにないので、短いです(笑)

多分このPV集のメイキングの中で一番短い。
マジメな曲とPVだから特にツッコミどころも面白いところもない←

強いて言うならヤスのシャツは何でいつもあんなにボタン開けて肌蹴させてるんだってことかな←

飢えた太陽

ラテン調の曲なので、照明がオレンジっぽくて踊り子さんとかもいます。
めっちゃ曲の雰囲気に合ってて好きです!

何かヘブドラのPVに似てるかも←

ってかヤスの格好ヤバい。
だってシャツのボタン全開だもん(笑)

着てるのはスーツで、シャツもジャケットもボタン留めてません。
流石ワイセツな密室ジャングル(待)

案外腹筋しっかりしてるんですよねあの子。
ときめいたとかそんなことないんだからっ!←

あーあーその格好でシャツの襟引っ張るなよバカ←

「背中にそっと口づけ」で踊り子さんが踊り子さんの背中にちゅーしてます。
照明とか演出とか全体的にエロい雰囲気とかホント曲に合ったPVですね。

好きです(笑)

shuji君がチャイナ叩いたとこカッコいい!
スネア連打後ろからアングル最高!

ドラムがないとこの直前でシンバルぱーんってやってから腕クロスさせるの大好き!
タム回し後ろからアングルも最高だよゆっきーのツボと同じとか言わないで自覚はしてる←

ka-yu君斜めアングル最高…!
kiyo君がキーボードに指滑らせるとこ大好きもうカッコいいよホント←

うわああギターソロ入る瞬間のyouカッコよすぎでしょ何あの表情ギターソロ中も異常にカッコいいし惚れ直すよマジで!(黙)

shuji君の下向いてスネア連打超ツボ…!
ラストスネア連打で終わるの反則でしょホンマカッコいい←

TV-SPOT

何かshuji君後ろからアングル多い気がする。
そして何か今までのより長い気がする(笑)

MAKING

これも短い(笑)

実際の撮影時は仕上がりほど暗くないし、照明も普通なんですね。
ka-yu君タンクトップになってるよ二の腕の刺青すげぇカッコいいカッコいい(黙)

最後はヤスが嬉しそうに手叩いて両手でぐってガッツポーズして終了。
PVではちょっとカッコいいと思ったけどやっぱバカだった←

1st ALBUM「D.N.A」TV-SPOT

始まり方超カッコいい!
しかしながらEDENと他の2曲のPVの対比がすごいな(笑)

2nd ALBUM「Z-HARD」TV-SPOT

メシアのイントロで始まるのがいいですね。
ヤスがまだド金でロン毛(笑)

3rd ALBUM「GAIA」TV-SPOT

今までのカッコいい感じと違って、ちょっとポップな仕上がり。
加工方法なんかもちょっと珍しい感じですね。

4th ALBUM「ANOTHER STORY」TV-SPOT TYPE 1

ジャケ写をバックに「少女と氷の女王」が流れ、「物語はまだ始まったばかり」というナレーションが流れる至ってシンプルな構成。
アルバムの雰囲気が出てていいと思います。

4st ALBUM「ANOTHER STORY」TV-SPOT TYPE 2

この辺りからポップになってきたからか、人気も出てきたんですかね。
「Shining Ray オリコン初登場8位」「マリアの爪痕 オリコン初登場8位」「霞ゆく空背にして オリコン初登場6位」というテロップと共にPVが流れます。

そして「Janne Da Arc ANOTHER STORY」ってヤスが言ってます(笑)

BEST ALBUM「SINGLES」「ANOTHER SINGLES」TV-SPOT TYPE 1

強面の男の人が映り「霞ゆく空背にして 僕はもう振り返らない」と「霞ゆく空背にして」流れます。
そして一旦曲が止まり、もう一度同じ部分が流れ、女の人とすれ違った男の人が女の人を振り返ります。

そして「振り返っちゃったよ…」と、呟く男の人。
んで「Janne Da Arc、振り返ってんじゃねーかよ!SINGLES、ANOTHER SINGLES、アルバム2枚同時発売!」と、ヤスの声で流れます(笑)

このCM面白くて好きだ(笑)

BEST ALBUM「SINGLES」「ANOTHER SINGLES」TV-SPOT TYPE 2

こっちは普通に、今まで出してきたシングルからいくつかのPVをダイジェストで流していきます。
ヤスもメンバーも変わっていく感じが見れて面白い(笑)

Shining ray?

なぜ「?」がついているのでしょうか。
まさかのパートチェンジバンドだからです(笑)

とはいえラルクのパンクみたいなものではなく、完全なるお遊び。
PV撮影の後にそのまま撮っているのか、セットも衣装もそのままです。

ただし持ってる楽器が違う(笑)

っていうかもう完全に持ってるだけです。
流れてる音はCDそのままですし、ただの当てぶりと口パクですね。

いやむしろ当てぶりと口パクすら放棄して遊んでるというか…(笑)

だってジャンヌバカだから自分の担当以外はできないもん。
ラルクじゃあるまいしそんな器用なことできるような子達じゃないもん←

さてさてそれではそんな感じのお遊びバンドにツッコミを入れていてみましょうか。

ちなみに
ボーカルyasu→ベース
ベースka-yu→ドラム
ギターyou→キーボード
ドラムshuji→ボーカル
キーボードkiyo→ギター
…という風にチェンジしています。

うわもう初っ端からyou君がキーボード放棄してこっち指さしてるよ。
you君はカッコいいから許すけど←

あーもうヤス酷すぎるよ物凄いアホで変な顔して弾かないでくれっていうか明らかに弾いてないし(笑)

you君キーボードの調整に必死じゃん。
終わったと思ったら明らかに出てる音と合ってない動きしてるし(笑)

しかしながらヤス酷いな。
映る度に変なことしてるよ。

絶対あれ音出したらえらいことなる(笑)

っていうかyou君も酷い。
何かもう自分に酔ってるもん。

何か2つか3つ同時に押してるって絶対。
あれも音出したらえらいことになると思う(笑)

ヤスがshuji君と背中合わせになってカメラに向かってアホ面&アホポーズ。
shuji君も変顔したけどこれは可愛いから許す←

っていうかもうヤスが歌ってるじゃん(笑)

待っておかしいやんyou君がキーボード弾かずに何かポーズキメてる。
動いたと思ったらまた変なポーズするし。

しかも本人至って真剣に真顔でやってますからね。
いやカッコいいけど私you君ファンだけどいっこ言わせて。

お前アホだろ←

ヤスも酷いなぁホント…
ベースとは思えない動きしてますよあれ絶対出てる音と合ってないし最早ギターじゃん(笑)

カメラに向かってポーズキメるなよホントバカだなぁ←

あ、shuji君舌出した超可愛い…!
またyou君キーボード弾かないでポーズキメてるし(笑)

ってか多分shuji君歌詞覚えてないよね?
だって首傾げながら歌ってるし口の動きと実際に流れてる(ヤスの)声と合ってないもん(笑)

ka-yu君マジメに叩いてるけど若干ズレてる…!
シンバルの音したのから1テンポ遅れてシンバル叩いた(笑)

うわヤスがドラムセットに足かけて何かカッコつけたよ。
だからベースでその動きありえないってギターじゃないんだから(笑)

もうその変顔で首横に振りまくるのやめてくれマジでマヌケすぎる←

shuji君めっちゃ笑顔やん可愛い!
カメラに向かって指さしたよヤスと違って可愛い!←

間奏でshuji君がkiyo君の顔覗き込んだよkiyo君も笑顔だし超可愛いよ仲いいなぁホント…!
ってうわあぁka-yu君がドラム放棄して立ち上がったー!(爆笑)

you君笑顔で見てる場合じゃないよka-yu君も笑顔だし可愛いけどさ←

いやそんな立ったまま叩かんといてや。
明らかに出てる音と違うし(笑)

もうヤスとかベース振り回してるだけで弾く気ないし(笑)

kiyo君はさっきからマジメに弾いてますけどね。
まぁ合ってるかどうかは別として(笑)

ギターソロとか超頑張ってますよ。
shuji君に横からちょっかいかけられてるけど(笑)

あーもうヤス君中指立てないの。
ベース放棄してshuji君に絡んで指くるくる手くるくるぱっとかやりだすし(笑)

よく見たらka-yu君がその後ろからスティックでこっち指してるし(笑)

立ったまんま適当なとこ叩きまくってるし。
ってかshuji君急に画面から消えたと思ったら転倒してるー!!(爆笑)

超笑顔で立ち上がったよヤスと違って可愛いなぁもう←

最終的にもう誰一人としてマトモに演奏してないし。
you君上指さしてポーズキメて固まってる(笑)

動いたと思ったら弾きながらキーボードの周り一周するし何なのさもう(笑)

ヤスとかもう一々ツッコんでたらキリないぐらい大暴走してるし。
画面の端をヤスとkiyo君が行ったり来たりしてる(笑)

何でヤスshuji君の頭軽くはたいたのさむしろはたかれるのはお前の方だろ←

最後とかみんな爆笑してるしね。
むしろこっちが爆笑ですよもう折角元のPVがいいのにこれのせいで台無しじゃん(笑)

霞ゆく空背にして?

ストーリー部分はそのままに、演奏シーンで
yasu→ドラム
ka-yu→ボーカル
you→キーボード
shuji→ギター
kiyo→ベース
にチェンジしております。

いきなりkiyo君が走り回ってますね。
ベース肩から下ろして歩き回り、早くも演奏放棄。

さっきと違ってkiyo君がバカになってます。
でも可愛いから許す←

っていうかka-yu君もマイクスタンド持ってるだけで歌ってないし。
何かマイクスタンドの半分ぐらいのとこ持ってkiyo君に向けて歌わせてるし(笑)

ドラムとキーボードがかなり後ろの方で、前面ばっかり映すという構成なので分かりにくいんですが…
遠目でもまたyou君が弾きながらキーボードの周りを一周したのが分かります(笑)

ん?ka-yu君がマイクスタンド持ったまま後ろに走ってった…?
前の方でshuji君が変なことしてる(笑)

って待ってやおかしいやん何でマイクスタンド持ってyou君がこっちに走ってくんのー!?(爆笑)

どうやらキーボードとボーカル交代のようです。
前のめり気味にカメラに近付いてくれたよアホだけど大好きなyou君が遠くてちょっと悲しかったから嬉しい←

っていうかyou君やりたい放題やん。
ちょこまかしてマイクスタンドで遊ぶわカメラに近付いて変顔するわ全然口の動き合ってないわで酷すぎる(笑)

いや可愛いからいいけどさ←

さっきはマジメに弾いてたkiyo君も今回は放棄気味だしアホやってます。
you君と絡んでるとこ可愛いから別にいいけど←

ギターソロはshuji君がエアギター熱演(笑)

しかしyou君もkiyo君も後ろへ行ってしまってます。
前面しか映らないのである意味shuji君オンステージ(笑)

え、待ってやストーリー部分挟んで演奏シーンになったと思ったらヤスがshuji君より前に来てドラムスティックでエアドラムと呼べるのかどうかすら怪しいことしてる(笑)

歌部分再開のところでヤスが走って戻って行ったかと思うと、入れ替わりにyou君が変顔で歌いながら戻ってきます。
ストーリー部分を挟んで演奏シーンに戻ったかと思えばyou君の後ろにキーボードを抱えたヤスとka-yu君が。

あの、何ていうかお前らもう演奏する気ないだろ(笑)

ヤスは勿論、ka-yu君も結構目立ちたがりなんで後ろが嫌だったんでしょうね。
もしくは幼稚園児みたいにじっとして同じことをするっていうのができない子達←

あっyou君がこっち指さしてピースしたよ超可愛い~!←

ka-yu君の(ホントはkiyoくんの 笑)キーボードから手を離したヤスはまたアホ面全開でエアドラムもどき。
ka-yu君後ろに帰ってるし(笑)

ちょ、ヤスお前今ちょっとkiyo君の頭スティックで叩いたろ何してんだよ叩かれるべきはお前だよバカ!
後ろに帰ったし(笑)

マイクスタンドからマイクを抜いて歌っていたyou君。
アホみたいな動きで取りに行ってカメラの真ん前に戻ってくるも、結局ハンドマイクで歌ってます。

しかも変顔と明らかに合ってないエアボーカルで(笑)

あーもうまたヤス出てきてエアドラムもどきするし!
物凄い熱演してるけど顔がアホすぎる(笑)

その間後ろでkiyo君に話しかけ(勿論歌うの放棄)ヤスを指さしてkiyo君の肩を掴んでを引っ張りながら前に出てくるyou君。
この指さしながらkiyo君の肩掴んで引っ張ってくるyou君めっちゃ可愛い…!←

笑ながら帰って行くヤスとまたカメラ前で歌うyou君。
kiyo君を示しながらフレームアウト。

示されたkiyo君はyou君が放り出したマイクスタンドを立て直してるところでした(笑)

そして少し後ろに下がった二人。
you君にマイクスタンドを渡すkiyo君。

最早演奏放棄しすぎとか今更で当たり前すぎてツッコむ気にもなれん(笑)

ラストはyou君が渡されたマイクスタンドを頭上に上げてキメ!
どうでもいいけどこの子手上げてポーズキメるの好きだな(笑)

ってうわぁよく見たらヤスがドラム放棄してyou君の後ろでスティックでこっち指してカッコつけてるー!?
カッコつけた割にその後よろけてるし所詮ヤス!(爆笑)

それでも倒れないよう踏ん張って、スティックをつきつけるのだけは死守してますよこのバカ(笑)

Rainy~愛の調べ~?

この名曲でやっちゃうか(笑)

最初のヤスのシーンはkiyo君です。
多分ボーカルがkiyo君ということなんでしょうけど、演奏シーンがないのでそれ以外はよく分かりません(笑)

「君との 思い出だけは 一つも 雨は流さない」の部分でkiyo君が映り「君との」からこっちを指さし「一つも」でその指を立てて振り、その後額に手を当てて笑ってます。
何がしたかったの(笑)

kiyo君って面白いことするけど、すぐ自分で笑っちゃうんですよね。
でもkiyo君の笑顔見てると何でも許せちゃうからいいの(待)

手外してこっち見て笑ったよ可愛い~!←

メンバーが出てくる部分もそのままのところが多いですね…
…ってヤスがアカペラで歌う部分shuji君が熱演してるし(笑)

その後の部分you君が歌ってるし!
頑張ってるってのはのは伝わるんだが地味にズレてる(笑)

でも可愛いから許す!(待)

っていうか待ってやshuji君がエアドラム熱演しながら歌ってるやん。
ka-yu君も一緒に向かい合って歌ってるやん。

たまにエアスティックでka-yu君叩いとるやん(笑)

何かケンカになってるし。
演技だってのは分かるけどka-yu強面だからキレると怖いよ(笑)

ka-yu君がshuji君の胸倉掴んで、shuji君と同時に殴って両者吹っ飛ぶ。
shuji君笑ってるし(笑)

「広がる雨上がりの空に」kiyo君がで雨が上がったことをたしかめるような仕草しながら1回転。
右手を目の高さに上げてピースして右から左にずらしていく(笑)

でもこれめっちゃ可愛いの!
kiyo君ホンマ何しても可愛いから許せる!←

そして「ララララ…」のところで楽しそうに腕を組みながら右に左に跳ねるshuji君とka-yu君。
shuji君の勢いがよすぎてふらつくka-yu君(笑)

それでも恋人繋ぎにした手は離さず、また楽しそうに戯れ始めます。
shuji君の変な動きに合わせて上げるka-yu君可愛すぎ(笑)

っていうか二人共超笑顔で滅茶苦茶楽しそうでホント可愛いです。
何やねん結局仲直りしたんかいホンマ仲いいなお前ら(笑)

STORE PROMOTION VIDEO

いわゆる店頭用PVですね。
ライブ映像とかをバックにサビ1フレーズ程度流すという構成です。

1st RED ZONE

ライブ映像をバックに曲を流すという感じ。
you君迷彩シャツだしヤスボタン開けすぎ(笑)

2nd. Lunatic Gate

ka-yu君のヘドバンカッコよすぎ。
やっぱりヤスはシャツのボタン開けすぎ←

3rd. EDEN~君がいない~

これはリハ映像のようです。
ヤスがアコギ弾いてるよ頑張ってる←

4th. Heaven's Pleace

ライブ会場に入るときのと楽屋の様子です。
you君メガネ超似合うめっちゃカッコいい←

ヤス帽子似合わないshuji君サングラス意外ka-yu君のサングラスヤ○ザにしか見えない←

わーまたヤスがカメラに近付いてきて指さしてアホなことしたよ。
何かリハのときにもアホなことしてきたし一々ツッコむのも面倒くさいやだってバカだもん←

shuji君カレー食べてる。
多分CoCo壱のカレーなんだろうな(笑)

5th. will~地図にない場所~

ヤスがヘドバンしまくっとる。
何だあの変な柄のシャツ←

6th. Mysterious

shuji君がマイク使って喋ってる。
そういやshuji君はMCでよく喋ってくれるらしいですよ某バンドのドラマーも見習ってほし(以下略)

ヤスが両手でハート作って腰の辺りで腰くねらせならアホくさい動きしてますよ。
流石バカ←

あ、kiyo君も喋ってる(笑)

ヤスの横で一緒にMCを喋っていたyou君。
ジェスチャーのために動かした手がヤスの手に当たり、その手に持っていたマイクがヤスの口にクリーンヒット!

悶絶するヤス(笑)

「ああぁ~わざとちゃうんよホンマにごめ~ん!」みたいな顔のyou君ヤバいマジ可愛すぎ!
もうあの顔ホンマに可愛すぎなんですけどyou君大好き←

ってかわざとじゃないのにあんなことができるなんて、もうこの子ホントに天然玉子だわ(笑)

ヤスがまた変な動きしてますが最早何も言うまい。
うわ口に含んだ水客に向かって吹いたよちょっとうわって思ったけど私HYDEさんがこれしてかかったときめっちゃ嬉しかったんだよねそうかこれってファンじゃない人から見たらキモいのかそうか←

待っておかしいやんkiyo君がギター持ってるしshuji君が歌ってる(笑)

最後は全員で手繋ぎジャーンプ!
半裸のヤス以外は全員オソロのツアーTです。

ヤスのくせにしっかり筋肉ついててムカつく←

7th. Dry?

ベース持ったka-yu君がギター弾いてるyou君の顔覗き込んでるよ超可愛いっ!
このコンビ好きですホンマに可愛い←

8th. NEO VENUS

ヤスがお客さんの中にダーイブ!
そしてスタッフさんが救出(笑)

ヤスがshuji君に抱きついたよホント仲いいなぁお前ら(笑)

9th. seed

ka-yu君がオールバックで怖いです。
このka-yu君がいつぞやのシドさんの明希さんに似てるって言ったら怒りますよねごめんなさい←

ヤスがマイク回した(笑)

10th. シルビア

MC中と思しきyou君とヤスのやりとり可愛い…!
勿論you君が←

ヤス君周りに人がいるんだからマイクスタンドを横薙ぎに振り回さないでください(笑)

11th. feel the wind

you君がka-yu君い寄り添って弾いてるよ超可愛い~!
ホントこのコンビ好きだマジ可愛い←

12th. shining ray

PVのメイキングになった(笑)

ってうわパートチェンジまで入ってるんですか!?
ヤスがバカやってるシーンだしこれ店頭で流しちゃった系ですか(笑)

13th. マリアの爪痕

ライブ映像に戻った(笑)

ヤスがすごい勢いで回りまくってふらついとる。
あいつ目回しやすいくせにバカじゃない←

ka-yu君とyou君が向かい合って弾いてるよyou君はにかんだめっちゃ可愛いよ八重歯可愛すぎる←

MC中なんでしょうが、なぜかヤスの髪をka-yu君が後ろから上げてます。
オールバックだしタバコくわえてるしいじめてるようにしか見えないんですけど(笑)

kiyo君めっちゃ笑ってるし。
何だろうヤスもオールバックにして自分とオソロにしたいのかな(笑)

ヤスが頭に帽子乗せたyou君の肩掴みながら歌っとる。
次のシーンで帽子どっかにやったyou君の肩をヤスが引っ張って連れてこうとしてるし(笑)

14th. 霞ゆく空背にして

またPVのメイキングになった(笑)

これはこのPV集に入ってるやつと同じシーンも多い感じですね。
ヤスがkiyo君の頭にモデルガンつきつけてるシーン入ってるし(笑)

あ、you君めっちゃ可愛い…!
トイレの中で変顔してるヤスはノーコメントで←

パートチェンジのメイキングまで入ってる(笑)

これはちゃんと後ろまで見えるようになってるんですが…
you君が手上げてポーズキメてヤスが立ち上がって両手挙げてるわで酷すぎるよホントバカ←

キーボード前まで持ってくるし(笑)

15th. Rainy~愛の調べ~

これも見たことある映像まじりのPVメイキング。
ka-yu君笑った超可愛い←

16th. 飢えた太陽

PVメイキングですが、これは見たことないやつですね。
若干ヤスがバカ←

Legend of~

これは「SINGLES」のボーナストラックとして収録された曲ですね。

ライブ映像とオフショまじりです。
男5人でプリクラ撮ってんじゃねーよ「超~仲良し!」ってホントに仲いいよね(笑)

…と、まぁこんな感じですかね。
何このラルクレベルの長さ私ホントにジャンナーなんじゃね←

とにかくPVはカッコいいしメイキング及びオフショとパートチェンジは面白いしで最高です。
TV-SPOTや店頭用PVも入ってるしでもう大満足(笑)

ジャンナーさんにもそうじゃない人にもオススメです。
you君ファンはMysteriousのメイキングと霞ゆく空背にして?が楽しめると思いますね。

もうホントにyou君がが可愛すぎます。
ほらほら早く大阪にくること発表しなきゃhydeさんファンからyou君ファンになっちゃうよ~?

…とかいいつつVAMPS LIVEのDVD買ったときにHYDEさんHYDEさん騒いでたりしてそうなんでそのときは笑ってやってください(笑)

追記でちょっと暗めっていうかマジメな話と拍手コメントとコメント返信です。















2日ほどshuji君が毎日更新しているブログを書いていなかったんですが、愛娘というほど可愛がっていたウサギのココイチちゃんが亡くなってしまったそうです。
ブログや会報にもよく登場してshuji君からもジャンナーさんからも沢山可愛がられていたココイチちゃん。

昨年末辺りから人間でいう癌にかかっていることが発覚して、気付いたときにはもうダメだったそうです。
それでもそんなそぶりも見せずにずっと一生懸命看病していたshuji君。

ココイチちゃんの死もしっかり受け止めて、ファンの子達のことも気遣ってちゃんと報告してくれて…
ジャンヌのパパって呼ばれるだけあって、しっかりしていて強い人だなぁと思いました。

7年10ヶ月。
これだけ沢山の人に沢山の愛情を注いでもらって生きたんだから、絶対ココイチちゃんも幸せだったと思います。

私も知ったのは最近ですが、ホントに可愛い子だなぁって思って…
shuji君からもすごく可愛がられてることがよく分かる、そんな子でした。

私も今まで沢山ペットを飼ってきましたし、その分どれだけペットが大切な存在なのかも、別れる辛さも分かります。
分かってはいても、何度経験しても、すごく辛いことですよね。

それと同時に私のところにきて幸せだったのかなとか、もっとこうしてあげればよかったとか、そんなことも考えてしまいます。
だけどココイチちゃんは絶対にshuji君のところにこれて幸せでしたよ。

こんなに沢山の人に愛されて、何よりも飼い主に一番愛されたんですから。

shuji君がいつまでも悲しんでたら、ココイチちゃんも悲しいはずです。
だからココイチちゃんが天国でも幸せでいられるように、shuji君も早く元気になってほしいです。

そんなブログにコメントすることもできないチキンな新米ジャンナーの戯言でした(笑)

以下拍手コメントとコメント返信です。
















nekousagi様

はじめまして!
ライブの日程は残念すぎますHYDEさん酷いよ←

よくよく考えてみたら東京の次に来ることの多い大阪のくせにハブられたからて文句言うなよって感じですよねすいません←

追加やりますかねー…?
たしかに人一倍ファン思いの強い方ですはありますが、いっつも大阪の扱い酷いしSだしまー火のときだって期待してたのになかったじゃないですかteっちゃんが言うように期待したらその分裏切られたときのダメージが大きいんですよだからあまり信じません!←

…ちょっとだけなら信じてますけど←

え、うそゴチャレポ楽しみにしてるってマジですか…!
何でここなんですかもっと素敵なとこいっぱいあるじゃないですかべ、別に嬉しくなんかないんだからねっ!(何でツンデレになる)

いえ面白くなんかないですってホントに…!
面白くしたいとは思うけど自分で書いてて面白くないって思いますもん!←

若くないですただのガキです書く文と言動がガキくさくて申し訳ない←

いえ無理しますよ。
だって無理しないとゴチャレポ書けない←

そうですかね…?
正直一方的に好きすぎてキモい気がするんですが←

縁がある人とはまた出会える…
たしかにそうですよね。

縁があったらの話で(蹴)

いえホントネガティブな奴ですいませんただの照れ隠しです。
むしろふざけないと話を締められないなんてふざけた奴なんですごめんなさい←

おせっかいなんかじゃないですよ嬉しかったです!
すぐ堕ちてすぐ上がってくる奴なんで鬱ってても気にしないで大丈夫ですごめんなさい←

長文とか気にしないでください!
むしろお前が毎記事長すぎるんだよバカって感じですから!←

それでは、コメントありがとうございました!
















通りすがりのラルヲタ(しかし今はラルク放棄中。。) 様

通りすがりなのにコメントくださってありがとうございます…!
私も今ちょっとラルク放棄中です(待)

考えすぎだってのは自分でも分かってるんですけどね。
生まれ持ったこの性格と散々悲惨な目にあった経験により一度考え始めたらどこまでもいっちゃうんですよ私バカだから←

誰も私の気持ちなんて分からないなんて思ってても、何だかんだでみんな同じこと考えてたりするんですよね。
私もおんなじよーなこと考えてる人がいるんだなって思ってちょっと安心しました←

私もね、家庭環境とか生い立ちとか友達関係とかぐちゃみそで複雑に絡みまくってえらいことになってるんでいっそのこと何もかも忘れて手放したいですよ。
生まれてきた意味や生きてる意味なんて考えてみたところで、意味があって生まれてきた人も意味のあることもないって気付くだけですしね。

でも誰だってそうなんなんですよね。

くだらないことにつまづいて、自分で笑い飛ばして、役立たずって自分で思って、私もそんな毎日の繰り返しです。
それでもその繰り返しをやめようとしないのは何でなんでしょうね。

私も自暴自棄だし気持ちも浮ついてますけどね、通りすがり様も同じ気持ちだって知れて安心しました。
人間なんてそんなものじゃないですか?

自分だけなんて言う癖に、自分と同じ人を見つけると安心する。
そんな矛盾だらけの生き物なんですよ人間なんてのは。

生きるなんてそんなもんですよね。
嫌なことも忘れて生きていける図太い神経を持ってるからこその人間ですよ。

何か元気出ました。
ありがとうございます(笑)

それでは、コメントありがとうございました!
2009.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaregotorainbow.blog40.fc2.com/tb.php/339-f7662238
